ACLS-EPインストラクターコース

コースの概要 教材について        

コースの概要

AHA ACLS-EPインストラクターを目指す方が受講するコースです。
医療従事者の方が受講することができます。
受講時間 約7時間程度
受講対象者 医療従事者の方
インストラクター候補(インストラクターキャンディデイト)の方
期限内のACLSプロバイダーを取得している方
受講条件 〕効期限内のAHA ACLS-EPカード、ACLSインストラクターカードを保持していること。
AHA ECCプログラムを遂行する熱意と十分な知識・技術が備わっていること。
コアインストラクターコースを受講していること。
ぅ汽ぅ板垢ら推薦を受けた者
当日必要な教材 ACLS EPマニュアル・リソーステキスト(AHAガイドライン2010準拠)
ECC(心血管治療)ハンドブックG2010
ポケットマスク
ストップウォッチ
筆記用具
合格基準 1)インストラクターコースにきちんと出席していること。
2)AHAの求める知識とスキルが十分であること。
3)AHAインストラクターとして責務を遵守することを確約できること。
4)AHA ECCプログラムへの十分な熱意を示すこと。
合格認定 ACLS-EPインストラクターコース修了時に受講修了証(インストラクターカードではありません)が与えられます。

注)ACLS-EPインストラクターコースを修了してもすぐにインストラクターカードは授与されません。モニター試験に合格した後インストラクターと認定され、申請処理を経て初めてインストラクターカードが授与されます。

教材について

● AHAの正規の教材を用います。コースの事前に各自でご購入のうえ、予習していただけますようお願いします。(テキスト並びにコースで使用するテストの著作権はAHAにありますので、許可なく撮影・転用・掲載・リンクはできません。)
● コース当日は必ずご自分の教材をお持ちください。教材が無いと受講をお断りすることがございます。
● トレーニングサイトによっては教材を忘れた方の為に当日販売をしているところもありますが、数に限りがございますので、事前にご準備いただけますようお願いいたします。

 

ACLSリソーステキスト
ACLS EP
マニュアル・リソーステキスト
(AHAガイドライン2010準拠)


テキスト購入方法は、コース受講承認後メールにてご連絡いたします。

top