メンバー登録に関するご質問

● メンバー登録をしましたが、登録完了メールが届きません。
● パスワードを忘れてしまいました。
● 携帯電話からメンバー登録はできますか?
● 自分のID(認定カード記載ID)がわかりません。
● 個人情報の変更を行う場所はどこですか?
● 新規メンバー登録を行う場所はどこですか?
● 登録メールアドレスを忘れてしまいました。
● 以前に登録したメールアドレスが使えなくなってしまいました。

Q.メンバー登録をしましたが、登録完了メールが届きません。

A.メールアドレスに間違いはありませんか?

  • 迷惑メールフォルダに入っていませんか?
  • 携帯電話の受信拒否がかかってませんか?
  • YahooメールやHotmail、Gmail等のフリーメールアドレスをご利用の場合は、メールが届かない場合があります。
  • 病院や大学など受け取る側のセキュリティによって、メールが届かない場合があります。

詳しくは、こちらをご覧ください。

top

Q.パスワードを忘れてしまいました。

A.協会HPのTOPページにパスワード再設定機能がございます。

こちらをご利用ください。

top

Q.携帯電話からメンバー登録はできますか?

A.ご利用いただけます。

携帯サイトURL http://acls.jp/m/

top

Q.自分のID(認定カード記載ID)がわかりません。

A.メンバーページにログインしていただき、右側のショートカットメニュー【自分の情報を確認する】からID(認定カード記載ID)を確認してください。

日本ACLS協会にて受講をされた方は、認定カード左上にIDが記載されております。(全資格共通)
※ 受講された時期によっては、IDが記載されていない場合もございます。

top

Q.個人情報の変更を行う場所はどこですか?

A.メンバーページにログインしていただき、右側のショートカットメニュー【登録情報の確認・変更】から個人情報を編集してください。

top

Q.新規メンバー登録を行う場所はどこですか?

A.協会HPのTOPページにある【メンバーログイン】ボタン押下後の、【初めてコースを受講される方】から登録することができます。

また、受講したいコース横の【申込】からも登録することができます。

top

Q.登録メールアドレスを忘れてしまいました。

A.資格カードをお持ちの方は、カード左上のIDでログインすることが出来ます。

メンバーページにログインしていただき、右側のショートカットメニュー【登録情報の確認・変更】から登録メールアドレスを確認・変更して下さい。


日本ACLS協会にて受講をされた方は、認定カード左上にIDが記載されております。(全資格共通)
※ 受講された時期によっては、IDが記載されていない場合もございます。

※ 認定カードにIDが記載されていない方は、お手数ですがこちらから必要事項をご記入の上、

【日本ACLS協会・本部】宛にお問い合わせ願います。

top

Q.以前に登録したメールアドレスが使えなくなってしまいました。

A.ご登録メールアドレス、もしくは受講用IDでログインをしていただき、右側のショートカットメニュー【登録情報の確認・変更】から登録メールアドレスを変更して下さい。

日本ACLS協会にて受講をされた方は、認定カード左上にIDが記載されております。(全資格共通)
※ 受講された時期によっては、IDが記載されていない場合もございます。

top