パスワード再設定に関するご質問

● 登録メールアドレスを忘れてしまいました。
● 以前に登録したメールアドレスが使えなくなってしまいました。
● パスワード再設定画面で、確認用氏名を入力したのですが「登録情報が一致しません。」というメッセージが表示されます。
● パスワード再設定の【通知メール】が届きません。
● 送られてきたURLから、パスワード再設定画面に行けません。
● 自分のID(認定カード記載ID)がわかりません。

Q.登録メールアドレスを忘れてしまいました。

A.資格カードをお持ちの方は、カード左上のIDでログインすることが出来ます。

メンバーページにログインしていただき、右側のショートカットメニュー【登録情報の確認・変更】から登録メールアドレスを確認・変更して下さい。


日本ACLS協会にて受講をされた方は、認定カード左上にIDが記載されております。(全資格共通)
※ 受講された時期によっては、IDが記載されていない場合もございます。

※ 認定カードにIDが記載されていない方は、お手数ですがこちらから必要事項をご記入の上、

【日本ACLS協会・本部】宛にお問い合わせ願います。

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Q.以前に登録したメールアドレスが使えなくなってしまいました。

A.ご登録メールアドレス、もしくは受講用IDでログインをしていただき、右側のショートカットメニュー【登録情報の確認・変更】から登録メールアドレスを変更して下さい。

日本ACLS協会にて受講をされた方は、認定カード左上にIDが記載されております。(全資格共通)
※ 受講された時期によっては、IDが記載されていない場合もございます。

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Q.パスワード再設定画面で、確認用氏名を入力したのですが
「登録情報が一致しません。」というメッセージが表示されます。

A.入力された情報が、ご登録いただいている情報と違っている可能性があります。

● 略字や旧字でご登録されていませんか?

例: 渡辺 ←→ 渡邉,渡邊など

● 登録時、苗字の後ろや、お名前の前などに、全角や半角のスペースが入力されている場合があります。

例: 【渡辺】 ⇒ 【渡辺   】など


お手数ですが、上記をお試し下さい。

それでも同様のメッセージが表示される場合には、必要事項と【認定カード左上に記載されている16桁のID】をご記入の上、【お問い合せ】から宛先「日本ACLS協会・本部」までお送り下さい。


※ 受講された時期によっては、IDが記載されていない場合もございます。

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Q.パスワード再設定の【通知メール】が届きません。

A.メールアドレスに間違いはありませんか?

  • 迷惑メールフォルダに入っていませんか?
  • 携帯電話の受信拒否がかかってませんか?
  • YahooメールやHotmail、Gmail等のフリーメールアドレスをご利用の場合は、メールが届かない場合があります。
  • 病院や大学など受け取る側のセキュリティによって、メールが届かない場合があります。

詳しくは、こちらをご覧ください。

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Q.パスワード再設定後、送られてきた通知メールに記載されている
URLからパスワード再設定画面に行けません。

A.URLの有効期限は一日となっております。

申請が受理されますと、7日間は再申請を承ることができません。

再申請をご利用いただけない方は、【お問い合せ】から必要事項をご記入の上、宛先「日本ACLS協会・本部」までお送り下さい。


申請から7日間以上経過している方は、再度【パスワードの再設定申請】をお願いいたします。


※ 携帯電話からPCサイトのパスワード再設定申請をご利用いただくことはできません。

携帯サイト(http://acls.jp/m/)のメンバーログインページから申請をして下さい。

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Q.自分のID(認定カード記載ID)がわかりません。

A.メンバーページにログインしていただき、右側のショートカットメニュー【自分の情報を確認する】からID(認定カード記載ID)を確認してください。

日本ACLS協会にて受講をされた方は、認定カード左上にIDが記載されております。(全資格共通)
※ 受講された時期によっては、IDが記載されていない場合もございます。

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