システムに関するご質問

● メンバー登録をしましたが、登録完了メールが届きません。
● 携帯電話からメンバー登録はできますか?
● 携帯電話からコースの申し込みはできますか?
● 新規メンバー登録を行う場所はどこですか?
● パスワード再設定画面で、確認用氏名を入力したのですが「登録情報が一致しません。」というメッセージが表示されます。
● パスワード再設定の【通知メール】が届きません。
● 送られてきたURLから、パスワード再設定画面に行けません。

Q.メンバー登録をしましたが、登録完了メールが届きません。

A.メールアドレスに間違いはありませんか?

  • 迷惑メールフォルダに入っていませんか?
  • 携帯電話の受信拒否がかかってませんか?
  • YahooメールやHotmail、Gmail等のフリーメールアドレスをご利用の場合は、メールが届かない場合があります。
  • 病院や大学など受け取る側のセキュリティによって、メールが届かない場合があります。

詳しくは、こちらをご覧ください。

top

Q.携帯電話からメンバー登録はできますか?

A.ご利用いただけます。

携帯サイトURL http://acls.jp/m/

top

Q.携帯電話からコースの申し込みはできますか?

A.ご利用いただけます。

携帯サイトURL http://acls.jp/m/

top

Q.新規メンバー登録を行う場所はどこですか?

A.協会HPのTOPページにある【メンバーログイン】ボタン押下後の、【初めてコースを受講される方】から登録することができます。

また、受講したいコース横の【申込】からも登録することができます。

top

Q.パスワード再設定画面で、確認用氏名を入力したのですが
「登録情報が一致しません。」というメッセージが表示されます。

A.入力された情報が、ご登録いただいている情報と違っている可能性があります。

● 略字や旧字でご登録されていませんか?

例: 渡辺 ←→ 渡邉,渡邊など

● 登録時、苗字の後ろや、お名前の前などに、全角や半角のスペースが入力されている場合があります。

例: 【渡辺】 ⇒ 【渡辺   】など


お手数ですが、上記をお試し下さい。

それでも同様のメッセージが表示される場合には、必要事項と【認定カード左上に記載されている16桁のID】をご記入の上、【お問い合せ】から宛先「日本ACLS協会・本部」までお送り下さい。


※ 受講された時期によっては、IDが記載されていない場合もございます。

top

Q.パスワード再設定の【通知メール】が届きません。

A.メールアドレスに間違いはありませんか?

  • 迷惑メールフォルダに入っていませんか?
  • 携帯電話の受信拒否がかかってませんか?
  • YahooメールやHotmail、Gmail等のフリーメールアドレスをご利用の場合は、メールが届かない場合があります。
  • 病院や大学など受け取る側のセキュリティによって、メールが届かない場合があります。

詳しくは、こちらをご覧ください。

top

Q.パスワード再設定後、送られてきた通知メールに記載されている
URLからパスワード再設定画面に行けません。

A.URLの有効期限は一日となっております。

申請が受理されますと、7日間は再申請を承ることができません。

再申請をご利用いただけない方は、【お問い合せ】から必要事項をご記入の上、宛先「日本ACLS協会・本部」までお送り下さい。


申請から7日間以上経過している方は、再度【パスワードの再設定申請】をお願いいたします。


※ 携帯電話からPCサイトのパスワード再設定申請をご利用いただくことはできません。

携帯サイト(http://acls.jp/m/)のメンバーログインページから申請をして下さい。

top