Webフリーメール、もしくは携帯メールを利用している方で「メールが届かない」という方

最近のWebフリーメールや携帯メールは、迷惑メール対策としてメールの本文中にインターネットアドレス(URL)が
書かれている場合、迷惑メールと判断され、メールが届かないケースがございます。

 

■ 携帯アドレスをお使いの方

携帯メールをご利用の方は、携帯電話のメール受信拒否機能によってメールが受信されない事があります。
また、携帯メールアドレスを間違う方が多く見られます。
 例: xxx@docomo.ne.jp → xxx@docomo.co.jp など
登録の際は、再度ご確認頂けますよう、お願い申し上げます。

■ docomoの携帯電話をお使いの方
■ softbankの携帯電話をお使いの方
■ auの携帯電話をお使いの方

★ フリーメールアドレスをお使いの方

Webメールのをご利用の方は、ACLSシステムからのメールが迷惑メールとして分類されることがありますので、
迷惑メールフォルダをご確認下さい。

★ yahooメールをお使いの方
★ Hotmailをお使いの方
★ Gmailをお使いの方


docomoの携帯電話をお使いの方

docomo公式サイトにあるこちらの手順に従い、受信許可の設定を行って下さい。
また、協会からお送りするメールにはURLが含まれている場合がございます。
あわせて、こちらもご確認下さい。

softbankの携帯電話をお使いの方

softbank公式サイト下部のよくあるご質問をご参照下さい。
また、協会からお送りするメールにはURLが含まれている場合がございます。

※ 特定アドレスの受信許可/URL付きメールの受信

ソフトバンク

auの携帯電話をお使いの方

au公式サイトお客様サポートのよくあるご質問をご参照下さい。
また、協会からお送りするメールにはURLが含まれている場合がございます。

※ 受信許可/URL付きメールの受信

 

topへ

yahooメールをお使いの方

下記のフォルダに振り分けられている場合がございます。
お手数ですが、ご確認下さい。
yahooメールの迷惑フォルダ

Hotmailをお使いの方

下記のフォルダに振り分けられている場合がございます。
お手数ですが、ご確認下さい。
hotmail,MSNメールの迷惑フォルダ

Gmailをお使いの方

下記のフォルダに振り分けられている場合がございます。
お手数ですが、ご確認下さい。
Gmailの迷惑フォルダ
topへ